【悲報】ハノイのベトナム人パニック【コロナ路上転売】

3/07/2020

皆様健やかでしょうか?店長は元気です。
今日は、いつものハノイとは少し違った事がありました。こちらです。バーン!!


 見たことないですね。15年ハノイに住んでますけど、こんなの見たことないです。袋ラーメン箱で路上転売ですよ。これはスーパーや小売店からラーメンが無くなるわけだわ。
お米屋さんもいつもとちがう陳列じゃないのこれ。積極的~。
 人が群がってるなぁ何かなぁと近寄ると、、、
やっぱりラーメンの転売ですよ。この写真を撮った時、撮ってんじゃねぇよ!って怒られちゃいましたんで走って逃げました。うふふ。
という訳でして、現在ハノイはコロナウイルスの影響で原則外出禁止になるかも的な発表により、食べ物がなくなるデマが横行した事によって物価がテト期間中くらいに跳ね上がっております。

皆様是非食べ物はスーパーで購入される事をお勧めいたします。店長がベトナム語で値段を聞いて回ったところ、肉と野菜はいつもの2倍程度の金額で回答されました。また面白い路上店ができてたら写真に撮りたいと思います。それでは店長はいまから居住証明のサインをもらいに、地元の警察へ大家さんと一緒に向かいたいと思います。写真撮りたいけど警察はNGでございます。

それではまた明日。
宜しくお願い申し上げます。


PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ ハノイ情報へ
にほんブログ村

  • Share:

You Might Also Like

0 コメント